信頼=仕事量×処理速度

ミスが多い方だと自覚しています

誤字脱字、曜日・日付の間違いなど

自分の作成文書の中には多く見られます。

 

しかし、ほぼほぼチェックもしないで

起案してしまいます。

管理職の方々からしたら

すごく迷惑な話ですよね…。

 

でも私は速さの方をとってしまいます

デジタル化された文書

誤字脱字、曜日ぐらいほんの数秒で

直せると思ってしまうのです!

速いと他の仕事に時間が費やせる

と思ってしまうのです!

 

「ちょっとパソコン教えて!」と言われ

すぐに駆けつけて教えてあげる

「ちょっと手伝って!」と言われ

すぐに駆けつけてお手伝いをする

「すぐに〜する」

は、人とのコミュニケーションを

円滑にして、円満な関係を

築けると思うのです!

 

みなさんの職場ではどうですか?