ワクワクが止まらない三連休!!

三連休に入りました!

ここまでの2学期

自分なりに分析して

不甲斐ないことが多かったです。

子どもとたくさんぶつかることもありました。

実態と向き合う

子どもの本音と向き合う

自分の教育はそこには到底及ばない

「〇〇をさせなきゃ」

「教科書に書いてあるからやらなきゃ」

という気持ちで進んできてしまいました。

反省してまた来週から頑張ります!

 

ということで

三連休の中日の振り返り

①体は大人、頭脳は子ども?

昨日は人生初めてディズニーシー

行ってまいりました!

恥ずかしながら離島出身という

こともあり、テーマパークに

遊びに行ったことがほとんど

無いのです。

大人になっていったディズニーシー

めちゃくちゃ楽しかったです!

急旋回!急上昇!!急降下!!!

はしゃぎまくりました!

子ども時代に戻った気分で

楽しんできました!

 

②冒険図書館?

今日は教育書の積ん読を解消するために

図書館にやってきました!

冒険文庫ならぬフェアが!!

表紙が隠されて

本にまつわる絵と一言が書かれている

古本市です!

ディズニーとは違うワクワクを感じ

2つ買ってしまいました

f:id:keiryocupkojocho:20180916111418j:image

f:id:keiryocupkojocho:20180916111356j:image

みなさんはこのカバーから

どんな本を予想しますか?

読むのが楽しみです!

 

…。あっ、また積ん読増えた。

積ん読高さぐんぐん更新中